

島根中央信金アプリでできること




口座登録方法
1. アプリをダウンロード
2. アプリ起動後、利⽤規約に同意し、「ログインまたは口座登録」をタップします。

3. ログイン(利⽤⼝座情報⼊⼒)画⾯にて、⽀店番号(半角数字3桁)を 選択し、⼝座番号(半角数字7桁)を⼊⼒します。

4. 当金庫にご登録いただいているお客さま情報 (お名前(全角カナ)、⽣年⽉⽇、電話番号の下4桁(半角数字))を ⼊⼒します。

5. キャッシュカードの暗証番号を入力し、メールアドレスを登録します。 そのメールアドレスに送付された認証コードを⼊⼒し、 確認ボタンをタップします。



6. 次回以降、本アプリで残高照会等の認証で使⽤するパスワードを登録し、 今後の認証方法を選択します。

7. ⼊出⾦通知の設定を⾏います。




紙通帳のままでもご利用いただけます。
通帳レスへ変更する場合のみ、以下の操作を行ってください。
8. 通帳レス利⽤開始⼿続きへ進みます。
※注意事項を最後まで必ずお読みください。
紙通帳は使えなくなります



●紙通帳から通帳レス⼝座(通帳アプリ)に切り替えた場合、これまで使⽤していた紙通帳はご使⽤いただけなくなり、ATMでのお取引はキャッシュカードのみとなります。
●紙通帳から通帳レス⼝座(通帳アプリ)に切り替える場合、紙通帳に記載済みの取り引き明細は、アプリではご覧いただけません。(切り替え時点の未記帳明細は、切り替え日の翌々日以降にアプリで閲覧が可能となります。
●通帳レス⼝座の取引明細のダイレクトメールは、発送されなくなります。
●⼝座の解約やキャッシュカードの磁気不良等により窓⼝で各種⼿続きをする際は、届出印・キャッシュカード・本人確認書類および本アプリをダウンロードしたスマートフォンをご持参ください。
●通帳レス⼝座から紙通帳に切り替える場合は、窓⼝でのお⼿続き、および所定の通帳発⾏⼿数料が必要となります。
9. 登録完了!
ホーム画⾯上部の「メイン口座の口座情報・残高表示部分」、またはホーム画⾯下部の「⼝座一覧」をタップすると、登録⼝座の一覧が表示され、 取引明細が確認できるようになります。

通帳レス口座の確認方法
● ホーム画面から、口座一覧⇒通帳と進むと通帳レス利用口座一覧が表示され、通帳をタップすると入出金明細が表示されます。

● 口座が追加できます。

● 残高明細の確認画面からスマホを横にすると、入出金明細が表示できます。

「島根中央信金アプリ」ユーザ情報の削除について
「島根中央信金アプリ」をアンインストール、またはスマートフォン等の機種変更を行った場合において、アプリのユーザ情報(口座情報等のアカウント情報)の削除を希望される場合は、以下のフォームよりお手続きを行って下さい。
当金庫でユーザ情報の削除が完了いたしましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に完了連絡を行います。お手続きには2週間程度を要します。
なお、アプリ内のアプリ設定にある「アプリ初期化」からもユーザ情報の削除が可能です。
ご利用いただけるお客様
- ・ 個人のお客さまでキャッシュカードを発行済みの普通預金(総合口座を含みます)をお持ちのお客さま
ご利用時間
月曜日~金曜日 | 0:00~24:00 |
土曜日 | 0:00~22:00 |
日曜日 | 8:00~24:00 |
- ※祝日の場合、上記曜日に沿った時間となります。
- ※毎日 0:00:00~0:00:10(10秒間)及び5:00~5:20(20分間)はご利用できません。
Q&A
A アプリは無料でご利用いただけます。なお、ダウンロードやご利用時の通信料はお客さまのご負担となります。
A 法人名義の口座は登録できません。本アプリは個人のお客さまの普通預金口座(キャッシュカード発行済み)が登録できます。
A 初回口座登録時の主なエラーコードの内容は以下の通りです。
【EW009069】
カナ氏名に関するエラーです。カナ氏名は全角大文字で入力し、氏名の間は1スペース空けて下さい。小文字の「ッ」「ャ」「ュ」「ョ」などはエラーとなりますので、「ツ」「ヤ」「ユ」「ヨ」などの大文字で入力して下さい。
【EW009070】
生年月日に関するエラーです。入力いただいた生年月日を確認して下さい。
【EW009071】
電話番号に関するエラーです。当金庫にお届けいただいた「固定電話」「携帯電話」のいずれかの下4桁の番号を入力して下さい。「固定電話」と「携帯電話」の両方をお届けいただいている場合は、「固定電話」の番号を入力して下さい。
A 窓口でのお手続きが必要となります。お取引店へご相談して下さい。
A パスワードを所定回数間違えるとロックがかかります。(アカウントロック)ログイン画面右下の「アプリ設定」から「アプリ初期化」を行い、再度初回口座登録を行って下さい。
A 通常、お申し込み後1~2週間程度で「お客様カード」等を送付いたします。お客様カード到着後、サービスをご利用できます。
なお、お申し込み後、メールにて追加のお手続きをご依頼する場合がございます。このお手続きが遅れると「お客様カード」の送付も遅れることになりますのでご了承願います。
また、迷惑メールの対策等により、当金庫からのメールが届かないケースが考えられますので、「s1712001@facetoface.ne.jp」からのメールを受信できるようにして下さい。